飯舘村議会LIVE中継の質疑応答から少しわかったこと

平成30年9月議会より、インターネットによる飯舘村議会LIVE中継が始まりました。
何度か聞いていますが、村議会が身近に感じるようになりました。

平成30年12月議会と平成31年3月議会の質疑応答から、飯舘村の行財政について、いろいろわかりました。(下記の図)
でも、わからない語句・仕組み等もあり、「理解した。」とまではいきませんでした。

村議会で議論されていることを理解するためには、飯舘村の行財政に関する語句や仕組みなど、いろいろなことを学ばなければならないと感じました。

飯舘村の行財政を学ぶ会(仮称)では、今後、飯舘村議会議員の方々、飯舘村役場職員の皆さんから飯舘村の行財政についての講義をいただく予定です。
また、もっと気軽に聞くことができるお茶会なども開催する予定です。

ご一緒に、飯舘村のことをもっと知ってみませんか?飯舘村のことがもっと好きになると思いますよ。

<お問合せ先・参加お申込み先>
飯舘村の行財政を学ぶ会(仮称)
発起人 横山秀人(前田八和木行政区)
連絡先 080‐5733‐7703
メール iitate-network@office.nifty.jp
※協力団体
一般社団法人いいたてネットワーク
(問い合わせ窓口等の業務を行っていただいています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA